2013年3月18日月曜日

所詮この世は女が仕切る

新婚ホヤホヤの同僚と飯を食う。
愛妻弁当を持ってきているので、どんなもんかチェックしてるんだけど3回に1回はそぼろやら桜デンブやらでハートが書いてあるんだわ。
漫画の世界の話と思っていたけど、ホントにやってる人がいるんだね。


「これから一軒家を持つために、お金を貯めるからお弁当を持たされるんだけど、こんなことされると恥ずかしいな。」とか聞いてもいないのにそんな話をされて、どんな顔をしたらいいのかわからない顔で俺はカレーうどんを啜った。


その後に外回りで梅田の方に出たんだけど、さっきの新婚君の奥さんが丁度ママ友とランチに来ていて、お店から出てくるのが見えた。


…、出てきた店が有名なところで、ランチで4000円は下らないところだった。

これは…、黙っておいてあげよう…。