2013年1月31日木曜日

朝の不意打ちは鳩の豆鉄砲

生ゴミの収集日はカラスがうるさい。だからカラス避けにごみ収集所にゴミ袋を置くと、最近は上からネットを被せるようにしようと自治会から通達があって、このネットは持ち回りで毎回担当が替わるようにしてる。この日はネットの設置をする係に当たってたから早めに起きて、通勤途中にセッティングしてたら近所の婆さんが「おはようごじゃいます」と挨拶してきて、ビックリして「あっ、おはようごさいますっ!」て挨拶したら、「おたく、仕事はなんでしたかな?」と訊かれた。昨晩http://www.5250.jp/を見ていたのを思い出して「怪しい者じゃないです」なんて返事したけど、急に訊かれたら答えに困りますわな。