2012年10月18日木曜日

社長と俺と

会社で社長とすれ違った時に、かなりドキっとした。
たまたま遅刻気味で、始業まで後数分というときに、朝早くから出社していたであろう社長とすれ違ったのだ。これほど罪悪感いっぱいなことはない・・・と思ったら、社長を見送りに来ていたうちの主任がこう耳打ちしてくれた。
「なんでも昨日は社長室で寝てしまい、気がついたら朝だったらしい」そんなに残業が大変だったんですかと聞いたら「いや普通に寝ていただけ」だそうな。さようですか・・・。
うちの社長は仕事を普段から熱心なひとだから、残業で泊り込んでいたらさぞ・・・と思ったけれど違った。
よくよく見てみると服が乱れていた気もするし、さもありなんだ。